初めましてナヴェと申します。
横浜生まれ横浜育ち、みそじも後半のおっさんです。
PS3、PSP、wii、DSを所有。

最近はすっかりモンハンブログ化している海外ゲーム好きなオサーンのブログ。
Powered By 画RSS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< TPSなんで画面にハゲがアップになるゲーム〜ケイン&リンチ デッドメン プレイ日記01〜 | main | 人の思いを体験するエンターテインメント〜HEAVY RAIN プレイ日記01〜 >>
男たちの挽歌〜ケイン&リンチ デッドメン プレイ日記02〜
JUGEMテーマ:ゲーム


あいかわらずハゲ親父たちの挽歌をプレイ中。

シナリオがいいね。
息子を自分の銃の事故で失ない妻と娘に逃げられ、傭兵になるもまたまたトラブルで傭兵組織を裏切った形になってしまったケイン(てっぺんハゲ)と精神異常で記憶が吹っ飛ぶと周りの人間を殺してしまう(奥さんも殺しちゃった)リンチ(侍ハゲ)の二人がなんとか自分の居場所を見つけようと奮闘しつつもうまくいかないストーリー。

もう日本だったら絶対に書かれないシナリオだよ。
そんなところがたまらん。

海外での映画化の話は1の発売前から決まってたみたいだけどどうなってるんでしょうか?
ブルースウィリスがケインか…。
いいんじゃない?


 

ゲームのほうは日本のヤクザ(レトモトって名字は日本人にはないと思うが?)の娘を人質にブリーフケースを取り返そうとするも失敗に終わりレンボーブリッジかベイブリッジかってところの真下の日本庭園でドンパチしたあと組織に奥さんを殺され娘を守るためにがんばるケインさんってとこまできました。






が、このダンプカーとの戦闘がきつい…。

さんざんリトライして、しょうがなく攻略サイトを見て攻略法を覚えて再チャレンジしてもなかなかうまくいかない…。
L2でかまえてR2で射撃ってのがどうにもやりずらいなぁ。
ボタン変更できないからがんばってますがこの後にバイオとかやると一瞬わけわからなくなるし、バイオからケインにもどっても銃を撃とうとしてグレネード投げちゃったりしてもうたいへんです。

でもおもしろいのでなんとかクリアしたい!(EASYモードだし!)
弾の当たりにくさはリアルさ追求ってことでなんとか自分を納得させて(だいぶ慣れてきた)チャレンジしてます。

しかしダンプが…。

ちなみにこのゲームオートセーブなんですがチャプターの途中でゲームをやめてしまうとそこまでのチェックポイントのセーブは残らないのでまたチャプター最初からやり直しです…。

ゲーム中はチェックポイントがあるのでゲームオーバーになってもそこから再開できるんですけどセーブが残らないのはつらいな〜。(せめて任意にセーブできたらよかったのに)

そんなわけでまたこのチャプターの最初からチャレンジしてみます…w



おまけ:

ゲーム中はつねにこんな感じでケインのてっぺんハゲを見ることになるので『ゲームキャラはイケメンかかわいい女の子がいい!』って人には向きません。
個人的には味があって人間くさいこの二人が大好きです♪

web拍手
Posted by : ナヴェさん | ケイン&リンチ デッドメン | 11:18 | comments(4) | -| - |
スポンサーサイト
web拍手
Posted by : スポンサードリンク | - | 11:18 | - | -| - |
コメント
そのあとのヘリをRPGで倒すステージも難しかったですね〜
| ボッブゥ | 2010/03/01 6:20 AM |

トラックの窓ガラスを狙って撃て!ってやつですかね?
まったくダメージが通っている気配がないので、私も何度もヤラレました。

ケイン&リンチ2は日本語版が出るのでしょうかねぇ〜。
では。。
| gamezombie | 2010/03/01 8:33 PM |

ボッブゥさん:
初めまして、コメントありがとうございます!
ヘリを倒すステージあるんですか?
今はなんだか内戦状態の戦場にやってきて普通のFPSになっちゃった感じです。
個人的には戦場じゃない感じが気に入ってたんですがね〜W
クリア目指してがんばります!

GAMEZOMBIEさん:
確かにぜんぜんダメージいってない感じなんですよね、アレ。
横から撃ったら多少ヒビがはいるんですが割るのには苦労しました…。
なんとかクリアできましたがなかなか手強いゲームですW
| ナヴェ | 2010/03/02 9:59 PM |

僕これ持ってます!
一応2も持ってます!どちらも面白いです♪
オンライン一緒にやりたいです☆
| 戦場3 | 2012/11/09 6:58 PM |










TOP