初めましてナヴェと申します。
横浜生まれ横浜育ち、みそじも後半のおっさんです。
PS3、PSP、wii、DSを所有。

最近はすっかりモンハンブログ化している海外ゲーム好きなオサーンのブログ。
Powered By 画RSS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
<< 轟竜再び…〜MH:P2G プレイ日記 その03〜 | main | EXHUMING AND OTHER FINE HOBBIES〜RED DEAD REDEMPTION 攻略というほどでもない日記20〜 >>
カンタロス、下から読んだらスロタンカ〜MH:P2G プレイ日記 その04〜
JUGEMテーマ:ゲーム
JUGEMテーマ:モンスターハンター3
JUGEMテーマ:MONSTER HUNTER3(tri)

ティガ師匠のまさかの雪玉とばし3連発攻撃をくらい命からがらポッケ村にもどってきたナヴェさん。

高級耳せん装備でクエにいったはずが装飾品の付け忘れどころか、装飾品の素材が足りてなくて作成してなかったという長谷川マチコもびっくりなサザエさんスキルを発動。

改めて防音珠を作るためにガルルガの耳とカンタロスの頭を求めてフィールドへと降りたったのでした。

 

まずはガルルガの耳をゲットするためにイヤンガルルガをボコること二回。

無事にガルルガの耳を一つ入手♪

あとはカンタロスの頭だ。

 

カンタロスといえばモンハン世界にはお馴染みの『虫』モンスター。

トライのオルタロスはアリっぽい感じでしたがカンタロスは便所コオロギそのまんま。

あまりまじまじと見たくない姿をしておられます。

虫ぎらいの女性ハンターなんかはカンタロスに囲まれたら走って逃げ出すのでは?と思うぐらい気付くと回りにワラワラといたりしますね。


今回お目当ての『カンタロスの頭』は微妙にレアな素材でしてカンタロスを破壊せずに毒ダメージなどで倒して剥ぎ取りをすると低確率で手に入るのです。


しかしここまで大剣メインで進めてきたナヴェさんのアイテムボックスにあるのはいずれも攻撃力600以上の下位ランクではなかなかの業物ばかり。

こんな武器で攻撃したらカンタロスなんてバラバラどころか粉々ですよ(>_<)


そこでなにかいい武器ないかな〜と探したところ作ってから一度も使ってない飛竜刀【青葉】があるじゃないですか。

これなら毒属性だし太刀だからツンツンと突っつけばカンタロスを上手いこと倒せるかも♪

早速ナヴェさんは念のため毒ケムリ玉もポーチに詰めて密林のカンタロス20匹討伐クエに出発。

 


早速フィールドをのそのそと歩いているカンタロス目掛けて青葉を振り降ろす!

当然のごとく粉々になるカンタロス…。


まぁ当たり前だな、予定どおりツンツン作戦でいこう。


ツンツン。

ツンツン。


あ、バラバラになっちゃった。

もう一度。


ツンツン。

ツンツン。


なかなかうまくいかないなぁ。


ツンツン。

ツンツン。

ツンツン。

ツンツン。

ツン…。

 


あああ面倒くせえ!


まとめて毒ケムリ玉であの世に送ってやるぜ!(最初からそうすればいいのにおっさんは変なところでアイテムをけちりたがる)

ボワン!

紫色のケムリが立ち上ぼり回りにいたカンタロス数匹がいっせいに紫色のオーラを放出。
(紫のオーラについてはニノさんのブログをご覧くださいw)


よしよし、あとは毒殺されたカンタロスから剥ぎ取るだけ…と思っていたのだがそうは問屋がおろさない。

紫色のオーラを発しているカンタロスはピョンピョン跳ね回ってても見やすかったのだが死んでしまうとオーラがなくなる上に動かないもんだから(あたりまえ)密林のフィールドとカンタロスの体色がまざりあって見にくいことこの上ない。


『これが擬態ってやつか、自然の神秘の力だな』などと関心している場合ではない。


一度に三匹ばかり毒状態になったのでこのあたりには三匹の死体があるはず!

早く剥ぎ取らないと!

必死に探し回るも一匹しか見付けられず、その上剥ぎ取りで得たのはモンスターの体液…。

そんなこんなでカンタロスをバラバラにしてしまったり、死体を見失ったりしてクエストクリア。

しかしカンタロスの頭は手に入らず(ToT)


ここはやはり毒属性を効果的にいかしつつ攻撃力の低い武器で行くしかない!(これもあたりまえw)ということで毒属性の片手剣デッドリィポイズンを作成。

さらには毒ケムリ玉も調合分までポーチに詰めて再度密林のフィールドへ。

これで準備は完璧♪


カンタロスを狩りまくって佃煮にしてポッケ村の特産品としてゼヨゼヨ言ってる公益船の船長と取引してビッグマネーをゲットだぜ!ってな勢いでカンタロスへ斬りかかります。(書いててだんだん意味がわからなくなってきたな)


すると上手い具合にカンタロスは紫色のオーラを出して死亡。

こうやって一匹ずつ仕留めていけば見失うこともないし楽チン楽チン♪と鼻歌まじりに剥ぎ取りをしようとしたそのカンタロスの死体を目がけてオトモアイルーのモモ(たしかこんなハンターネームのひとが知り合いにいたような?)が思いっきり会心攻撃!


バラバラになるカンタロスの死体…。


ご主人さま褒めてニャ♪やったニャ♪とうれしそうにナヴェさんの回りで跳ね回るモモに思いっきりローキックをかましたことは言うまでもございません…。

 

その後何回かカンタロス討伐にいってやっとこさカンタロスの頭を一つゲットできましたよ(^_^;)

モンハンって深いな…。

web拍手
Posted by : ナヴェさん | モンスターハンターポータブル 2G | 13:18 | comments(8) | -| - |
スポンサーサイト
web拍手
Posted by : スポンサードリンク | - | 13:18 | - | -| - |
コメント
モモをいじめないで〜!!
そんなことすると、向こう10年逆鱗は出ませんよ(笑)!
カンタロスも高貴のオーラが出せるとは・・・(笑)
| ニノ | 2010/06/17 5:44 PM |

ニノさん・・・・w

アイルーのKYっぷりは異常ですねw
| てー | 2010/06/17 6:42 PM |

はじめまして。

記事違いですいませんがコメさせてください。
RED DEADの翻訳、本当に助かってます♪
更新はしないんですか?
wktkして毎日ブログ見ていますんで更新お願いします!
おなじ三十路ゲーマーとして心より応援してます。
| にゃんぴー | 2010/06/17 9:11 PM |

ニノさん・・・・w


今度ナヴェさんに毒煙玉ぶつけてみようっと。
| こと | 2010/06/18 6:21 AM |

ニノさん・・・・w


↑ことさんに賛成!!(笑)
紫のオーラ出させてはぎ取りましょ♪
(調子に乗ってすみません)


わたしもアイテムケチってしまいます(笑)
「うんうん、わかるぅ〜」とモニタに向かって話しかけてました(^_^;)

| jun | 2010/06/18 8:26 AM |

ニノさん:
momoさんって…あ、今思い出しましたw

てーさん:
オトモはなかなかやっかいですw
なつき度上がってきてるのにこの結果。
最終的には別のオトモでクリアしましたw

にゃんぴーさん:
コメントありがとうございます。
え〜と、更新はしますがスピードは期待しないでください。
あくまで趣味の範囲ですしプレイ時間にして10分〜20分ぐらいのミッションでも翻訳して記事に仕上げるのには2〜3時間はかかるので気楽にアップできるもんじゃないんですね〜。
とくに仕事が忙しいと帰ってきてヨメと話したりのんびりしたりする時間も大切なので翻訳は後回しになりますので。
週末にはまたアップできると思いますので期待せずにたま〜にのぞていただけるとうれしいです。

ことさん:
オーラを発しますよw
高貴なオーラを…私の前にひざまずくがよいぞ。

junさん:
私からはぎ取りしてもブヨブヨした皮かメタボリック鉱石か太古の固まりならぬ脂肪の塊しか取れませんのでお勧めいたしませんw

| ナヴェ | 2010/06/18 9:20 AM |

どもー。
モンハンに関してじゃないんですが、「inFAMOUS 2」のトレイラーが公開されましたね!
主人公は前作と同じコールさんですが、見た目が全然違います……。あと、氷も操れるようになっているとかなっていないとか……。
| 9215 | 2010/06/20 12:01 AM |

9215さん:
おひさしぶりです♪
私も見ましたよ…前回の渋いデザインからすっかりかわっちゃいましたね。
画質がアップしてるかわりにどこにでもある普通のゲームになった印象が…。
でも期待はしてます!
| ナヴェ | 2010/06/20 9:52 AM |










TOP